SSブログ

kobo gloで本棚が増殖したから

iOSアプリで同期したらKobo gloで本棚が増殖した。
同じ本棚が複数できていて使いにくい。
でも、削除のしかたがわからない・・・・

っで、ネットで調べた。

まず、calibreって電子ブック用ユーティリティーをダウンロードして
アプリケーションフォルダにポイッって放り込む。
FinderScreenSnapz001.jpg

calibreを起動して「設定」→「プラグインを取得してcalibreを拡張する」を選択し
koboプラグインを導入する。
calibreScreenSnapz001.jpg

Kobo gloをUSB接続し、calibreがkobo gloを認識したら
「kobo utility」→「database」→「fix duplicate Shelves」を選択し
OKをクリックする。
これで増殖した本棚はKobo gloの中では、ちゃんと1つになっている。
calibreScreenSnapz002.jpg

最後にKobo gloの中で、増殖していた本棚の中の本を削除し同期する。
これで、本棚の増殖は無くなった。
っで、本棚に再度本を登録し同期。

Kobo auraもKobo gloと同じように本棚が増殖するので
まだ改善されていないようだ。
なんとなく、iOSやPC用アプリで同期すると発生する気がする。

calibreがバージョンアップしてkobo auraでも同じ対応したので もう一つのブログに最新版を記事としてアップしました。 参考にしてください。


マウスコンピューター/G-Tune
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。