SSブログ

MODO801のフラクチャー機能 [Cheetah3D]

MODO801のフラクチャー機能ってLightwave3Dのような別レイヤーのオブジェクト形状に
あわせてオブジェクトを破壊される機能が無い。(僕は見つけられなかった)
LightWave ModelerScreenSnapz001.jpg

しかたがないのでピボットを移動させて、そこに破壊を発生させた。
modoScreenSnapz001.jpg

その後、Dynamics関係の設定をするんだけど
キネマティクスでは干渉形状をMesh設定も使えるがDynamicsでは推奨しないってなってる。
でも、Meshが選択できてしまう。その結果、干渉せず通過してしまう。
使えない設定は選択できないようにしてほしいなぁ・・・
ようは、使う側が間違えないUIにしてほしい。



個人的にはCheetah3Dみたいな設定がいいなぁ。
タグっていうか、アイコンをドラッグドロップしてオブジェクトに何が設定してあるか
見た目で分かる感じ。
Cheetah3DScreenSnapz001.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。