SSブログ

Lightwaveのデモ動画と同じ事をMODO801でやろうとしたが [modo]

Lightwave3Dのデモ動画のBullet Dynamicsを使いぶちまけたパーツの
模様がLightwaveのマークになるやつをMODO801でやってみようと
頑張ったが・・・

そもそも、MODOでは1つのMeshに複数オブジェクトがある状態で
Bullet Dynamicsを個々のオブジェクトに適用できなかった。
っで、諦めてLightwave3DからオブジェクトとMDDファイルを取り込み
動作は再現させた。
(テクスチャは、娘が通っていた幼稚園のロゴを使ってみた)
LightWave LayoutScreenSnapz001.jpg

そして、
ばらまいた状態をMorphマップで再現してUV設定できなくて挫折した。
MODOでどうやったらMDDファイルを使いデフォームした形状からMorphマップを
作るのか分からず再度挫折。
modoScreenSnapz001.jpg

うーん、なんだかんだといっても
MODOとLightwaveって得手不得手な部分が異なるんだなぁ・・・





ボーズ サウンドトゥルー ヘッドホン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メカ・パレス

こんなかんじでどうでしょう?


http://blogs.yahoo.co.jp/mechpalace/39891028.html
by メカ・パレス (2014-05-12 00:50) 

ひーちー

ども、メカ・パレスさん。
お!確かに破壊系ならいけそうですね。

でも今回は例えると
オセロの白黒のパーツを落っことして
散らばってみたら絵になっていたって感じなんです。
悩めばMODOでも代替方法がありそうな
気がするのですが
自分には思いつきませんでした。
by ひーちー (2014-05-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。