SSブログ

Foundryのフォーラムで紹介されていたFurの使い方をやってみた [modo]

MODO801でもFurは使いにくいなという結果になったんだけど
Foundryのフォーラムにポリゴンで髪の毛の全体形状を作り
土台部分を基準にエッジをカーブに変換してガイドにする手法が紹介されていた。

なんか、めんどくさそうだけど試してみた。
前髪部分を球から一部切り出して厚みをつけてひねって形状を作った。

なぜか、投稿されていた動画どうりに最後がうまくいかない。
動画ではガイドをベースサーフェスのチェックを外しITEMを指示するんだけど
これだとFurが表示されなかった。
なぜか、デフォルトのチェック入り状態で表示される。
よく原因が分からないので今度確認しようと思う。

modoScreenSnapz002.jpg


クワイアットコンフォート3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。