SSブログ

MacProに載せるSSDが到着したので事前情報収集 [Mac]

APRICORN Velocity Solo x2は通関がおわり国内配送段階。
SSDが先に到着した。
結局、いろいろ悩んで256GBのSSDを選択し
SanDisk SSD UltraPlus 256GB SDSSDHP-256G-G25AZ
ってのを購入。
AMAZONのレビュー欄に同じ環境の方がいたので、安全のために同じ
SanDisk SSD UltraPlus 256GB SDSSDHP-256G-G25AZを選択した。
その方も記載していたが、まずは前準備としてファームを最新にする必要がある。
そのために事前に最新情報を調査してみた。
あ、ヤフオクで入手したMacPro本体側の事前準備はもう1個のブログで書いています。





DSCN0427.jpg


まずは、このSSDのサポート情報調査をした。
1.SSDファームウェア最新版情報で2013/12が最新みたい。
2.ファームアップデート方法でMacを使った方法を調べる。

各SSD専用のファームアップデートツールのISOファイルをダウンロードして
CD-Rに焼き、MacなのでCキー長押し状態で起動してファーム書き換えを
するらしい。

まずは、HDDベイに突き刺してあげるところからだな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。