SSブログ

英語と米語・・・ [愚痴ですよ。愚痴・・・]

会社の英会話講座に毎週1回通ってる。
そこで、先生は
「アメリカではこう言って、イギリスではこう言うよ。」
って英語で教えてくれる。
でもね、僕はどっちでもいいから世の中で一般的な
ほうを教えてもらえればいい。

たぶん、世の中ではアメリカで使ってる言葉が一般的なのかな?
まぁ、たいしたことじゃ無いね。


あ、そうそう
自分的にはビックリしたのは
BaggageとLuggageの使い分け方。
先生が言うにはLuggageは一般的には使わなくて
Bagsって言うらしい。
だから、Baggageさえ知ってればOKらしい。
でも、空港とかの手荷物受取所ではLuggageって使うってさ。

なーんか、英語って難しすぎる。
さて、夏のTOEIC試験に向けて勉強しなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。