SSブログ

腕時計のバンド交換しようと思い注文したがバンド幅寸法間違ってしまった。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

愛用の腕時計の遊革の接着が剥がれてしまいバンドがビローンって
なってしまう状態でしかはめられなくなった。
watch1.jpg

気がついたの出勤10分前。
慌てて、AMAZONで検索し時計バンドのページを開きバンド幅を
定規で簡単に測定し20mm幅とわかり速攻で
TOPMOA 時計バンド 黒20mmってのを注文した。

そして、その晩に到着した。
watch2.jpg

この時点で、僕はバンド幅を間違ってることに気付いてない。


現ベルトを外して
watch2.jpg
と見比べた。
watch3.jpg


なんか違和感を感じつつ取り付けてみた。
幅方向でガタガタで明らかにベルト幅を間違っている事がわかり
ガックリと落ち込んだ。
取り付ける前だったらAMAZONさんに返品するとこだけど、
既に取り付けてしまったのでそれは諦めた

っで、再度22mm幅のベルトを検索し
腕時計 交換 ベルト 本革 黒 22mmを注文した。
どちらのベルトもお値段が1,029円だったので1,029円のムダ。

そして、腕時計 交換 ベルト 本革 黒 22mm
本日夕方に到着したので取り替え作業再開。
watch4.jpg


今度は、違和感も感じないピッタリな幅な気がする。
watch5.jpg


そう、今度はピッタリで隙間が無くてバンドの回転がちょっと
きついぐらいのピッタリ加減。
それなので時計と連結する部分のピンがなかなか入れにくい。
でも、何とか入ってクロコダイル模様のちょいと渋い感じになった。
watch6.jpg


一応、接着がはずれた遊革も接着剤で再接着中なので
次にバンド壊れたら仮使用できる。
あ、ちなみにどちらの交換ベルトにも時計とバンドを連結するピンの
取り外し工具はついてました。

やっぱ、あわてて行動するとろくな事は無い。
気をつけないとな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

最初ご購入のメンズとはいえ
細くないですか?

私もDIYでバンドの取り替えしますが
確かに間違いもありますね。。。
by RO (2014-07-27 17:21) 

ひーちー

ども、ROさん。
見た目細いですが
時計に連結される部分は幅20mm
ありますよ。

ただ、輪郭がカーブして細くなってるので
全体が細く見えます。
自分的には細さよりも薄いのが気になりました。
by ひーちー (2014-07-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。