SSブログ

kobo auraってスリープ中に充電切れになると・・・ [愚痴ですよ。愚痴・・・]

先日のKobo auraの充電切れの時に会社でちょこっと
充電で済ませていたのを忘れて週末に放置していて
日曜日の夜に月曜日の準備でたまたまKobo aura
開いてみたら、スリープ中で何も操作を受け付けない。
画面が表示されスリープ中の表示のまま。

そこで、リセットボタンをクリップの先で押してみた・・・・
何も変化無し。
おかしいなと思い、何回も押してみた・・・・
何も変化無し。

Kobo aura壊れたか!?
って悩んでいた。

ふっと頭に思い浮かんだ。
Kobo auraって電子インクじゃん。充電切れでも画面つきっぱなしだ!」
ってことでUSBをつないで充電状態にして再度クリップを
リセットスイッチの穴に押し込むと・・・・

画面が起動画面に切り替わり再起動して復旧した。

そう、電子インクの電子ブックリーダーって電池切れかどうか
見た目ではわからないということでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。