SSブログ

最近は、野菜が高くて困る [思うこと]

最近の野菜のお値段はビックリですね。
週末にカミさんと買い物に行ってキュウリほしいなって
売り場に行くと1本85円!!!えぇぇぇぇぇ!!
1本85円って高級野菜になってました。

レタス食べたいなってレタス売り場に行くと
1玉298円・・・・・(゜◇゜)ガーン
サラダも食べられない。

大の野菜嫌いだった僕が野菜大好き人間になったのに
このお値段攻撃はツライです。

そもそも、野菜好きになった理由は・・・



遺伝性の高血圧が発症してから
イヤイヤ野菜を食べ始めてからなんだよね。

最初はイヤイヤだったんだけど
今では食事の時には野菜がほしくてウズウズする。
だから、お昼と夜は必ず野菜サラダを食べる。
それも、うっすらと軽く塩を振っただけの
油分がないサラダ。
サイコーです。

たぶん、今の血圧が自分にとって低すぎ状態なのは
降圧剤(効き過ぎて10mg→5mgに減らされた)と
野菜とEPAサプリメントのおかげだと思う。
自分で買っていたEPAサプリメントを飲み続けて頸動脈プラークが
薄くなり、正式に医者からEPAサプリメント
処方されて飲み続けている。

でも、やっぱ野菜が一番なんだろうなぁ。

そうそう、最近野菜食べたい仲間に
下の娘が参加してきた。
理由は、口内炎がよくできて治りにくいのがイヤだから。
野菜をほとんど食べないのが行けないのかなって
考えて食べるようにしたらしい。

おかげで、ひーちー家は野菜不足です。
野菜、安くならないかなぁ・・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。