SSブログ

今日も雨。蝶々が庭のさるすべりで雨宿りしていた。 [デジカメ]

なーんか、9月は雨続き。
今日も日曜日なのに朝から雨が降っている。

そんな中、下の娘はガッコーの文化祭でガッコーへ。
カミさんは雨がひどいので車で下の娘を送っていった。
もちろん、上の娘は休日なので爆睡中。

ふっと庭を見ると
さるすべりが雨に濡れてきれいなので
写真でも撮ってみるかと思いパシャパシャ撮ってみた。

_DSC2647.jpg
やっぱ、雨に濡れる花は何度撮ってもきれい。

自分の下手な撮影でもきれいに写る。




っで、何となく視線を
右下に移すと・・・・・

「あ、蝶々がいる。」
もっとデカイレンズで拡大できればいいのですが
D7000+Sigma105マクロではこんなもんです。
近寄ると蝶々は逃げるしね。

_DSC2648.jpg

ついでに動画も撮ってみた。
でも、よく考えてみたら蝶々って雨宿りになってないじゃん。
雨ずぶ濡れだ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

RO

結局冷夏のようですね。
蝶も今年はもう...
という蚊 蚊がΣヽ(゚Д゚; )ノ
という蚊 全国的に?(-∀ー#)
by RO (2014-09-08 01:38) 

ひーちー

そうですね、もう秋みたいですよね。
ホント蚊は怖い。
でも、早く涼しくなると蚊もいなくなる。
ラッキーなんですかね。
by ひーちー (2014-09-08 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。