SSブログ

iOS8でましたね。当然インストールしました。 [iPod/iPad]

二人の娘はまだインストールしていないけど
僕はさっさとiPHone5とiPad2にiOS8をインストールした。

パソコンのOSのOSX Yosemite オープンベータプログラムに
参加しているのでiCloud Driveに移行したかったんだけど
iOS8以上じゃ無いとアクセスできないので我慢していた。

そこで、本日iCloud DriveのチェックをONして移行完了。
何がどう便利なのかわかってないけどまずは使える状態に
しておかないとね。

でもさ、iOS8のアップデートで
iPhoneにかかってきた電話をMacで受話ってあるけど
どうやってやるんだろう。
そんな設定はYosemiteのどこにもないんだけど。


あと
iMessageの共有やiPhoneを使って簡単にインターネット接続。
そしてiPhoneで作業中のファイルをMacで引き継いで作業。
などなどたくさん新機能があるが僕にはどうすれば
その機能に行き着くのかわからない。

もしかして、まだYosemite Betaには搭載していないのかなぁ。
だとするとムリにiCloud Driveに設定変更する必要なかったかも。

でも、iPhoneもiPad2もだけどiOS8へアップデートが終わったら
MacにiMessageとFaceTimeでこのアドレスと電話番号を
共有するよ!って表示されたから機能してるのかも。

まぁ、いろいろ調べてみよう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。