SSブログ

曇っていて月蝕見れなかった [デジカメ]

今日は水曜日で会社は定時退社推奨デー。
なので定時でソッコー帰宅したが・・・

帰宅途中から空は雲が多く、たまに雲間から月が顔を出す感じ。
電車の中でも空模様が気になっていてチョコチョコ窓の外を
見たんだけど車内が明るいので夜空は見えない。

自宅最寄り駅についても空はどんよりした雲で覆われていて
自宅までのチャリンコでも空を気にしてたけど晴れる気配無し。
そうこうしているうちに自宅前に到着。

すると、ワンコを抱えたカミさんが空を見てキョロキョロしてた。
僕の姿に気付くと恥ずかしそうに玄関に入りそうになったけど
「あそこに雲の隙間からちょっと見えるよ!」
って教えてあげるとうれしそうに見ていた。

っが、カミさんが
「身長が足りなくてお向かいの屋根に隠れて見えない!」
って言って小走りで玄関に入り二階へ消えていった。


数分後、カミさんが二階から降りてきて
「見えたけど、少ししか見えなかった」
って悲しそうな顔で残念がっていた。

まぁ、それからちょこちょこ空を見て確認したんだけど
結局、月蝕は見れなかった。

この前の月蝕は綺麗に見えたんだけど、
さすがにお天気が悪いとどうしようもないですね。

でもね、
「月と地球と太陽が演じてる大きな影絵」
を想像すると
やっぱり見たいですよね。

天気が良かった地域の方はラッキーでしたね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

RO

肉眼ですけど...
なんか赤い月て
不気味でした。。。
by RO (2014-10-09 01:12) 

ひーちー

おお、
天気良かったんですね。
うらやましいです。
by ひーちー (2014-10-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。