SSブログ

ホークス勝って、ちょいとうれしい。 [思うこと]

僕自身は野球にほとんど興味が無い。
でも、田舎の親父はプロ野球大好き。

僕が幼少の頃は
福岡と言えばライオンズで、何回か平和台球場に
観戦に連れて行ってもらった記憶がある。

でも、なんだっけ?
親会社の景気が悪くなって
いろいろ転売されて
クラウンライターライオンズだっけ?
その試合を見た記憶が最後かも。

そして、西武に買われて埼玉にライオンズが行ったときの
親父の悲しそうな顔はなーんとなく覚えている。


そして、僕は社会人になって
神奈川県に住むようになった。

そうこうしているうちに
南海ホークスが身売りされてダイエーに・・・
そう、福岡ダイエーホークスができた。

帰省したときの福岡市内の盛り上がり凄かった。
親父のうれしそうな顔もよかった。

やっぱ、地元の球団って愛着が沸くんですね。
僕にとってはいまだに
福岡と言えばライオンズなのですが
地元に帰るとホークス一色です。

まぁ、何はともあれ
ホークス、日本一おめでとう!!

週末のAEONのセール期待しているぞ!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。