SSブログ

OSに依存するウエブサイトってやめて欲しい [愚痴ですよ。愚痴・・・]

最近、上の娘が通信教育を始めたんだけど
費用が140,000円かかった。
毎日、ちゃんと時間を決めてやるからと言うので
契約したんだけど・・・・

某大手通信教育会社なんだけどね
ネットで講義を動画で聴講できるシステムがあって
通信教育契約すると自由に見れる。

だが・・・・
今時、パソコンではWindowsOSでしか見られない。
Mac OSXでどう対応しても動画が表示されずエラーになってしまう。
動画を見せるぐらいOS環境に依存しない作りって普通でしょ?
なぜ、Windowsに特化したのか不明。

それも通信教育内容はおもいっきり文系の内容。
理系でもMac率が最近高いのに文系だとMac率って
もっと高いとおもうんだけど。
ウエブシステムを構築した人が昔気質のWindowsしか許さない!!
LinuxもMacもメンドクサイからサポート無し!!
って人なのか???


っが、そうでもなかった

なぜかiOS端末では動画見れる。
単純にサポートがメンドーだから環境を限定してるのかも。

でもね、大きい画面で見たいわけよ。
なんとかならないのかなぁ。

でもね、通信教育会社もこんな対応だと
リピートする顧客が減るって気がつかないかな。
少なくともMac環境の家庭では二度と使うか!!ってなるよね。
20%程度のOSシェアのパソコンは無視しても採算取れる
原価率が低い作りなのかな。

はぁ・・・頭にくる。

ちなみに、通信教育会社名は
「Z会」です。
みなさん注意しましょうね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。