SSブログ

撮影後ピント合わせができるカメラが日本でも正式発売される [デジカメ]

やっと、日本でも撮影後ピント合わせができるカメラ
Lytro ILLUMが12月に発売になるそうだ。

たしかに、マクロ撮影とかするとピントずれてるって時が多く
複数枚撮影していいものを選んでいる。
後でピント合わせができるカメラLytroを持っていれば
それが1回撮影すればピント合わせはあとで自由自在ってのに
すごーっくひかれる。

でも、お値段が20万前後ってことで
いきなり興味がしぼんでしまう。
だって、フルサイズの一眼が買えるお値段だもんね。
そんな予算があるとフルサイズの一眼を買うだろうな。

でも初代Lytroは安価に購入できる。


Lytroの初代カメラは小型で立方体形状で
持ってると物珍しがられると思う。

お値段も、Lytroの初代カメラは12,800円からある。
送料入れると14,000円ぐらいかなぁ。




ただ、当然解像度や画質はお値段相応だと思う。
でも、他の人違うカメラを持っていることになるから
目立っていいかも。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。