SSブログ

ってことで、小さな普通のヘリコプターのラジコンも注文 [思うこと]

クワッドコプター以外に小さい頃から夢だったヘリコプターのラジコンが
今では小さくなって操作しやすくなっているとの事なので
ポチッとしちゃった。

二重反転ローターのお気楽ヘリコプタラジコンもどきしか遊んだことはない。
でも、子供の頃から憧れていたラジコンヘリを飛ばしたいという欲求が
クワッドコプターを注文して依頼再燃してしまった。

注文したのは5,000円程度でプロポなどフルセットで買える入門用ヘリ。
Wl-ToysのV911-2
メインローターが二段になっていない本格的な感じだけど落ちても
壊れにくくて機体だけの販売や部品の販売もされており壊れても
修理がしやすい製品。

ホントは日本のメーカーの京商のブラックスワローにしようと思ったけど
修理用部品の流通が少なかったり機体だけの販売も無いようなので
やめた。



日本メーカーのラジコンって最近はダメなのかなぁ。
クワッドコプターも中国メーカーが有名で京商もたぶん中国メーカからの
OEMっぽいかんじ。

Youtubeで動画でラジコンのレビューをしているものを見ても
中国メーカー品ばかりなんだよね。
ラジコン業界は中国が技術的に勝ってるのかもな。

と、日本メーカーの状況を心配しつつも
アベノミクス効果を得られていない民間企業のサラリーマンな僕は
安価で性能も良く評判も良いWL-ToysのV911-Proに決めました。

あ、中国メーカだからではないんでようがWL-Toysでこの商品は
V911-ProともV911-2とも呼ばれてるようでどちらが正式名称か
僕にはわかりません。

できれば、日本のメーカーのクワッドコプターで空撮したいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。