SSブログ

ブラウン電気シェーバーの内外刃の交換 [思うこと]

愛用のブラウン760CC電気シェ−バーの刃の交換サインが出た。
いつもは刃の交換時期になると素直に本体ごと買い替えていたんだけど
さすがにもったいないので初の刃の交換をしてみた。

しかし・・・
日本仕様の正式版の網刃・内刃一体型替え刃って5,000円以上する。
だったらって、いつもは本体ごと買い替えていたんだよね。

そこで、並行輸入品の替え刃を買ってみる事にした。
【並行輸入品】網刃・内刃一体型替え刃
だと3,400円程度。

ただ、ブラウンの電動歯ブラシの替えブラシでは並行輸入品を購入し
失敗した事があるので今回も交換するまではドキドキだった。

new700-box.jpg






ちゃーんとしたブラウン製の物が届いて一安心。

替え刃もきれいな物で得した気分。
new700.jpg

使い古しのやつも外観はきれいだけど内側の刃がだいぶ摩耗してるのか
最近は切れが悪くて肌がヒリヒリするまで深ぞりされない。
いや、切れが悪くて剃れないなぁって思っていた。
でも、それに慣れてしまっていて特に違和感を感じていなかったんだよね。

old+new.jpg
(左が使い古し)

っで、付けかえて今朝剃ってみたら・・・
うぉーーーー、良く剃れる。
購入したときのそり味感に戻ってくれた。

ってことで、僕的には替え刃って並行輸入品でもいいんじゃない!って結論。
いやぁー、安価で同一っぽい性能なんだから大満足です。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。