SSブログ

あ、こっちにもMicro Drone 2.0の屋外飛行練習動画あげておきます [愚痴ですよ。愚痴・・・]

先日、クワッドコプターMicro Drone 2.0が届いた。
会社から帰宅後毎晩、部屋の中でMicro Drone 2.0の
ホバリング練習と移動練習をしていた。

Micro Drone 2.0が届いて最初の週末で晴れていたので屋外で練習。
しかし、バッテリーは1個しか持っていないので7-9分でおわり
再度バッテリを充電して出直しという非効率なことをやってしまった。

Micro Drone 2.0のカメラは640x480の動画しか撮れないので
絵は汚いけど僕の下手さはよく分かります。

あ、僕がヘタなのは認めますが
風が強くてあおられて墜落している事が多いので全て僕の腕前の
せいではないと思う。

まずは1回目の屋外練習動画です。



ワケあり品

1回目は、近所の慰霊塔がある広場で木がまばらにたっている場所。
丁度、犬の散歩時間帯でワンコとお年寄りがウロウロしていたので
木が多い場所で練習していた。

あまり高く上げると木の枝に引っかかりそうでドキドキして上げられず
スロットルを緩めて落ち葉の上に落下ってパターンが多かった。
しかし、外でのホバリングの方が簡単な気がする。
風がなければコントロールしやすそうなんだけどね。

そして2回目の練習。



今度は、さらに難易度を上げてしまった。
風が強いのに林の中で練習。
離陸直後に下草にぶち当たって墜落や、木の枝や幹に当たって墜落。
風に流されコントロールができず墜落。
風上に向かって進めると風にたたきつけられ墜落。

ホント、大きなクワッドコプターが欲しくなります。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

音も入るのですね!

実際のヘリは下の地形にも
影響されると聞いた事ありますが
小型ラジコは屋内の方が良くないですか?
by RO (2014-12-14 04:24) 

ひーちー

そうですね、
この小さなクワッドコプターも
地面効果をもろ受けます。
地面が斜めだったり横に壁があると凄いです。

あ、屋内で飛ばして練習はしていたのですが
やっぱり、高度を高くできないのと大きな動きが
できないので多少風があっても外の方が面白いです。

それと、このクワッドコプターは一応屋外OKな
仕様なので50m以上の高度の飛行も保証されています。
by ひーちー (2014-12-14 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。