SSブログ

今年の冬は寒い。ワンコが散歩に行かない・・・ [思うこと]

うちのワンコ10歳のおばあちゃん犬。
朝起きてリビングにおりると、ケージの中でまん丸になって寝てる。
ケージを開けるとソファに移動し丸くなって寝る。

毛布を掛けて上げると、即熟睡する。
ここで、僕は会社に出勤するので
カミさんに聞くと・・・

餌を食べる以外は、ソファの上で丸くなって寝てるっぽい。
たまに抱っこしろってくっついてくるのと
喉が渇くとケージに戻ってゴクゴク飲んでいるようだ。

そして、僕が会社から夜帰ってくると
ソファの上で丸くなってうたた寝中で薄目を開けて
「お帰り」と尻尾をパタパタ。

うーん、寝てばっかりで散歩行ってるのかなぁ・・・




昨晩、帰宅するとカミさんに相談された。
呆れかえった顔で・・・
「ワンコが散歩に行かないんだよ!」
僕、
「え!外に無理矢理出すと行くんじゃないの?」
カミさん、
「それが、寒くて外に出しても断固散歩拒否して帰るんだよね。」
僕、
「え!?え!?え!?」

そう、ワンコって寒くても散歩大好きな印象が有るけど
うちのワンコは元々散歩はそんなに好きじゃない上に、この寒さで
散歩断固拒否になったようです。

ウッドデッキに出たがるので出して上げても
数秒で、「寒いから内に入れろ!!」って大騒ぎ。

いやー、
♪いーぬはよろこび、庭かけまわり♪って歌はうちのワンコには
あてはまらないようです。

ホントはね、ワンコを連れてMicro Droneを飛ばして遊びたいんだけどなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。