SSブログ

アクションカメラってのを買ってみた。GoProじゃなくてSJ4000だけど。 [デジカメ]

Youtubeを見ているとラジコンを飛ばしながら自分で撮影している人が
多いのでどうやってるんだろうと思った。
調べたらアクションカメラのGoPro HERO3+などをバンドで頭に固定して
両手がふさがっていても頭が向いている方向を撮影できるようにして
撮影していることがわかった。

あっちにも書いたんだけど
僕も、オモチャのクワッドコプターを飛ばしてるので
クワッドコプターのカメラの画像だけじゃなくて飛んでるのを撮影したい。
そこで、アクションカメラを購入した。
購入したのはSJCAM SJ4000WIFIという中華アクションカメラ。
ちょいと作りはチープだけど遊びで使うだけだから十分。
カミさんも娘も、そんなの使わないよっていわれるレベルだし・・・


そして、頭に固定するバンドも購入した。
娘に装着姿を見せると
「おとーさん!!変!!!!」
って鼻で笑われたが気にしない。



って感じで撮影できた。
ただ、恥ずかしくて頭にカメラを固定してダウンコートの
フードをかぶっていたのは内緒にしたい・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

カメラは凄いです
が...
高木の多いところのようですが
大丈夫ですか?Σヽ(゚Д゚; )ノ
by RO (2014-12-26 07:10) 

ひーちー

はい、もうドキドキです。
微妙な操作の練習にはいいのですが
心臓に悪いです。
by ひーちー (2014-12-26 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。