SSブログ

最近、eBayで買い物しているけど商品到着日が予測できない [愚痴ですよ。愚痴・・・]

クワッドコプター関係の部品やMac関係の部品をeBayで探すと
日本では手に入りにくい商品が安価で購入できるので最近利用している。

しかし!楽天やAMAZONと違い商品の到着日が予測できない。
eBayで注文すると、普通は
・国際エコノミー便
・国際スタンダード便(無料)
・国際スタンダード便(有料)
という国際郵便で商品が発送される。(あ、中国からが多いです。米国は別っぽい)

っで、なんとなく有料の方が早く届きそうな気がするんだけど関係ない。
どの発送方法を選択しても1週間〜5週間の間に届く。
ただ、スタンダード便は追跡番号がもらえる場合もあり少し安心。


一番時間がかかったのは
WL-ToysのV911Proで5週間かかった。(国際スタンダード便の有料)

逆に、
購入した3種のMac用の部品で
2種は1週間で到着し、(1つは国際エコノミー便でもう1つは国際スタンダード便)
1種は4週間で到着した。(国際エコノミー便)

そして、クワッドコプター用ジンバルはあえて国際スタンダード便の有料を
オプションで選択して注文したんだけど、
追跡番号はあるけどお店で管理ってことで僕には教えてもらえなかった。
でも、到着まで1週間だった。

Micro Drone 2.0用互換バッテリーは
なぜかオランダから発送され3.5週間かかった。(国際スタンダード便)

ってことで、eBayで注文すると5週間待っていれば大体商品は到着するみたい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

なんか海外ではマヤクの取引?とか
ホワイトハウスの?バカ職員?とか
クワド目立ちはじめてますね。。。

関係ないですが
DAZも3Dプリント始めましたね。
各ソフトメもいよいよ3Dプリの時代かな...
by RO (2015-02-04 04:52) 

ひーちー

ども、アメリカでは飛ばせる場所が
どんどん無くなってるようですね。

ずーっと前から仕事で試作部品頼むと
3Dプリンタ(光造形)でメーカーさんが
作ってたので目新しくは感じないのですが、

個人で手軽に買えそうなお値段になってきたので
興味がでています。
自分で部品作れるのは楽でいいですもん。

by ひーちー (2015-02-04 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。