SSブログ

お!思ったより河原までの距離近いんだ! [思うこと]

さて、クワッドコプターを飛ばす場所探しを毎週やってる気がする僕ですが
Google Mapで自宅近所の広い場所を探すのが毎晩の日課のようになってきてます。
頭の中で広場という先入観で探すので広場ってなかなか見つからない。

そこで、畑を広場に置き換えると一気に広場が見つかる。
当然、農家の方が作業している場所では飛ばせないので現地に行ってみないと
飛ばせるかどうかわからない。

うちから5kmぐらいチャリンコで行けば畑がいっぱいの場所に行ける。
っで、Google Mapで畑を調べてると見つけた「メガソーラー」!!
えええ!近所に太陽光発電所があったんだってビックリ。

っで、畑がいっぱい有るエリアをさらに突っ切ると川にたどり着く。
そう、相模川なんだよねぇ。
距離を調べると6〜7kmぐらいで河原に行けるらしい。

河原に行けば飛ばし放題だよね!!
チャリンコで7kmだったらいける距離じゃん!!
って思い行程を調べてみた。

うーん・・・悩む。
河原直前に50m高低差がある事がわかった。
キツそうだ。

こりゃ、行ってみないとわからないなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

米田

こんにちは
FPV SJ4000 WiFi で検索して「ぷらむふぃーるど」さんにたどり着きました。
20年以上前にヘリコプターで挫折し、今はマイクロクワッドで操縦の練習をしているおっさんです。
クワッドコプターにハマりそうな感じで色々情報を集めています。
SJ4000 WiFi から映像信号を取り出しビデオトランスミッター・・・・という内容を読ませていただきましたが、SJ4000 WiFi を取り付けるだけで iPhone にリアルタイム映像を送ることはできないのでしょうか。教えてください。
初歩的な質問で申し訳ありません。意外と情報が少なく見つかりません。
私もヘリの練習場所を探すために地図を片手に車を走らせたことを思い出しました。あの頃Google Mapがあれば!
時々覗かせていただきます。
by 米田 (2015-03-09 13:46) 

ひーちー

米田さん

初めまして。

SJ4000WiFiとiPhoneで出来ますよ。
実際に今現在、僕自身がDJI F450でやってます。

ただ、もう一個のブログに書いてるように
距離が離れるに従ってコマ送りになり最後は紙芝居
そしてWiFiリンク切れで画像途絶になります。

それが大体100mぐらいです。
30m前後であれば遅延はありますが使えます。
のんびり飛ばせば大丈夫な程度の遅延です。
by ひーちー (2015-03-09 17:13) 

米田

さっそくの情報有り難うございました。
ちょっと仕事が遅く今再訪問させていただきました。
とりあえず撮影される画像をチェックしてみたいのでこれは便利そうですね。
実際にドローンやカメラを手に入れると欲が出てPFVなんかにも手を出しそうで少しやばそうです。
もう一個のブログの方も覗かせていただきました。
色々と楽しんでやられてますね。うらやまし~!
また覗かせていただきます。
by 米田 (2015-03-11 11:45) 

ひーちー

ども。

SJ4000WiFiでフレーム確認しながら
写真を撮る用途であれば十分使えると思います。

もう1個のブログは、お小遣いのやりくりで
遊んでいる趣味用のブログなので
こちらよりもぐーんと遊びの内容です。

っが、お小遣い少ないのでツライのですよ・・・
by ひーちー (2015-03-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。