SSブログ

河原まで、チャリンコで行ってきた。疲れた・・・ [愚痴ですよ。愚痴・・・]

今日、血圧の通院が終わって自宅に一旦戻り
DJI F450を背中にしょって河原へ向かった。

完璧に頭の中にGoogleMapの地図が入った状態なので
迷わず、チャリンコをこいで河原へ一直線。

のはずが・・・・
迷っちゃいました。
・まず、米軍施設にぶち当たって行きたい方向へ行けず
・仕方なくこの前言った沈殿池へ行って河原方向の道に行ったはずが自宅方向。
・再度河原方向に向かうが川に沿って走っていた。

なので、片手にiPhone6を持ってGoogleさんおお世話になり川に到着。



川には到着したが
河原では少年野球チームと少年サッカーチームが練習中で
飛ばせそうに無い。

川沿いにチャリンコを走らせて飛ばせそうな場所に行くと
年配のラジコンヒコーキクラブっぽい方々が、ここはわしらの場所じゃ状態。
椅子やテーブルを持ち込んで占有中。

さらに川沿いに走って飛ばせるところ見つけた。
結局1時間20分ぐらいチャリンコをこいでいた事になる。
ムッチャ疲れた。

DSCN0849.jpg

今日は、機首方向がわかりやすいようにLEDランプをつけたので
距離が離れたも視認できるかの確認が目的の飛行。
Google Earthで距離を確認したら120m程度の距離離れても
ランプの視認は可能で安心して飛ばせる。

120mぐらい離れると機体が小さくて方向不明になるから
このLEDランプは凄く便利です。



それはそうと、
帰宅時はGoogleで事前に調べた高低差50mをチャリンコを押して昇って
ヘロヘロになりながらの帰宅でした。
夏場は無理そうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。