SSブログ

最近は、AMAZON(日米),楽天,Yahooショッピング,ヤフオク,eBayとチェックして通販してる。 [思うこと]

最近の通販で購入している物は趣味の物が多い。
Appleのパソコンの部品や改造用他社製の部品とラジコン関係の品物。
あ、これは僕のお小遣いで買っているものですね。

いつも、AMAZONをチェックして次に楽天をチェック。
そして、Yahooショッピングヤフオク!を確認する。
最後にeBayを確認して1番安価に購入できるところを選択する。

最近はeBayが多いけど、納期と品質は非常に心配。
でも、送料込みで2000円以上安価ならeBayを選んでいる。

そうは言っても、少ないお小遣いでやりくりする
貧乏サラリーマンにはいかに安価に購入するかというのは最重要項目。

なので、お値段にムッチャ厳しい目を持つようになった。
また、eBayでは安価な買い物は必然的に中国からの発送になるんだけど
中国本土のEMSの納期はムチャクチャでいつ届くかわからない。

よって、最近は中国発送なら香港から発送のお店を選んでいる。
3ドルぐらいお値段は高くなるけど商品の到着が大体1週間と少しと早い。

たぶん、本土と香港じゃ同じ国だけど違う国みたいなんだろうな。

ただね、ラジコンでも
元々輸入品の場合はeBayよりも普通に
AMAZON楽天そして、Yahooショッピングなど
またはラジコン専門通販のほうが安い場合がある。

これは円のレートに対して送れて値段改定をするからみたい。
なんか主婦の買い物みたいだけど、やっぱお値段は重要です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。