SSブログ

5月の連休に帰省しなきゃ。僕一人でね。 [思うこと]

5月の連休に帰省しなきゃ。

実家から電話があった。
おきまりの
「元気か?」「病気になってないか?」「仕事忙しくないか?」
の繰り返し。

いや、正確に書くと
「元気にしとーね?」「病気なっとらんね?」「仕事は忙しかと?」
って聞かれた。

まぁ、それは前置きで
「血圧は高くなかね?」「たまには帰ってこんね。」などなど



マウスコンピューター/G-Tune

そして本題は
「もう、おばちゃんも歳やけん法事ば5月にやるったい!帰ってこんね!」

上の娘は就活真っ最中で、下の娘は高校3年生で受験と部活の試合
それをサポートするカミさん。
とてもじゃないけど僕以外は行けない。

ってことで、5年ぶりだっけ?
5月に実家に帰省予定。
帰省してもやることないから帰省したくないけど
ずいぶん前に亡くなったばあちゃんや
数年前に亡くなったおじさん
そして、親戚のにーちゃん
の法事だから一人で帰省しようと思う。

気がつくと自分も年取ってたけど
親も親戚も歳取ったんだよね。

さて、新幹線にするか飛行機にするか。
のんびり、新幹線かなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。