SSブログ

曇り空で桜の撮影って一眼でも難しいけどSJ4000WiFiには厳しいかも [思うこと]

近所の広場の桜(たぶん山桜かな?)が咲いていたのでDJI F450をリュック入れて
チャリンコで撮影に行ってきた。
いや、撮影の練習に行ってきた。

木が多いのでGPSのつかみが悪く赤LEDが時々点滅するホバリングが少し
不安定になりそうな条件。
時々ATTiモードで飛ばしたりしながら撮影練習をした。

カメラはいつもどおりDJI F450に搭載しているSJ4000WiFiを使用。
なんとなく、途中で動画を一旦停止して静止画を撮影してみた。




テスト的に静止画を撮影したんだけど
やっぱ、iPhoneでの画面表示がバグってる気がする。
カメラに切り替えると画面が真っ黒になったのでシャッターボタンを押してみたら
静止画が撮影され画面が表示された。

でも、画面は白飛びしてる変な画像だった。

まっ!静止画はとれたのでよかったってことで。
所詮、中華アクションカメラなので大きな期待はしないほうがいいもんね。

とれた画像はこれ

sj4000wifi-sakura.jpg

曇り空って空も白っぽい色で、桜も白っぽいから撮影が難しいのは当たり前だけど
ちょいとノッペリした画像になっちゃいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。