SSブログ

僕の勝手な思い込みが原因か、それとも中華品質だからなのか [愚痴ですよ。愚痴・・・]

もう1つのブログでも書いたけど
昨日、クワッドコプターでFPV操縦するためのモニターRC732-DVRが届いた。
ebayで購入したので到着まで1月弱かかった。

FPV用モニターって三脚に固定できるようにモニター下部底面にタップが
切ってある。
普通三脚の雲台上のネジは1/4インチネジつまりM6.35ぐらいのネジ。

ってことで、FPVモニター下部底面上には通常はM6.35のタップがきってある。
っが、僕のRC732-DVRは・・・・・・





クワッドコプターの送信機に載せるために購入したモニター取り付け金具の
ネジでRC732-DVRを固定しようとしたら、
ネジが途中までしか入らなかった。
いろいろ原因を想定して作業したが(色々やったことはもう1個のブログに・・)

結局、原因はRC732-DVRのタップがM6だった!!
つまり、本来M6.35のタップが切ってあるはずの場所にM6タップが切ってあり
三脚用ネジと同じモニタ固定金具のネジはM6.35ネジなので途中までしか入らなかった。

すごく、当たり前な原因だった。
でもさ、M6タップとかそこにも書いていないんだよね。
そして、ネットで調べても普通に三脚に取り付けてる人ばかり。

ってことは、ロット単位でタッピングマシーンの刃がM6用だったってことかも。
これって、仕様じゃなくて中華品質ってやつでしょ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。