SSブログ

大の苦手な英語だけど、ホント真面目に勉強しておけばって今更気付く。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

中学生の頃、1番嫌いな教科は英語だった。
今考えるとナゼ?英語が嫌いだったんだろうって思う。

英語は大嫌いだったけど
学生時代は工業英語も単位とったんだよなぁ。
でも、丸暗記で試験もなんとか突破して社会人になった。

英語ができない状態で社会人になったから
最新の技術情報も英語が壁になり読むことさえダメだった。
ただ、あのころは英語って社会人には必須じゃなかったんだよね。

それが今じゃ・・・




毎日、英語を読んでるんだよね。
読まないと仕事にならない職場なんだよなぁ。

僕が社会人になった時は海外のサービスマンや営業の人と
ネットやデータベースでつながるなんて事は想像できなかった。
英語なんて使う事はなかったもんね。

んじゃ、日本人だから英語で苦しんでいるかというとそうでもないみたい。
全世界のグループ会社の社員は英語でやり取りするルールらしい。

だから、ヨーロッパの方もヘンテコな文法の英語で情報を書いてたりする。

まぁ、あれだね
文法はわからなくても、英語で書いたり読んだりはなんとかなるって事だね。
当然、喋るのはムリ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。