SSブログ

アクションカメラSJCAM SJ4000WiFiの動画補正をやってみて悩んだ。 [デジカメ]

アクションカメラ
SJCAM SJ4000WiFiで動画を撮影すると
レンズが魚眼に近いため画像が大きく湾曲する。
そしてマルチコプターに載せて空撮すると風などにより揺れて
手ぶれ状態になる。

それを、アクションカメラ用画処理アプリProDRENALINで補正をするとお気楽なんだけど
湾曲補正だけがいいのか手ぶれ補正もしたほうがいいのか悩む。






先週の強風で曇り空で撮影した桜の動画なんだけど・・・・
最後に映り込んでいるオバサンとワンコは知らないオバサンとワンコ。
撮影してるとは気付いてないのでしっかりと桜の木の下にてポーズしてるみたい。
まぁ、どいてくださいとも言えないからね。

まずは何も手を加えていないSJCAM SJ4000WiFiの素の動画



そして、SJCAM SJ4000WiFiの動画に湾曲補正と色味補正をしたもの。



最後に、SJCAM SJ4000WiFiの動画に湾曲補正と色味補正と
手ぶれ補正を加えたもの。



って感じなのですが・・・・

僕的には、機体が揺れている上に被写体が近い時は
湾曲補正と色味補正だけのほうがいいかなぁって思っています。
手ぶれ補正を入れると違和感がありすぎる気がして、なーんっか嫌な感じです。

あ、でもアクションカメラ用画処理アプリProDRENALINは動作も軽く
簡単に湾曲補正と色味補正や手ぶれ補正ができていいなって思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。