SSブログ

最近、天気が悪いので花の写真を撮ってもイマイチ [デジカメ]

春になって暖かくなってきた。
花の写真でも撮ろうと週末に外に出ても曇り空か雨。
そうは言っても、撮らないと花は散ってしまう。

なので、週末に曇り空の中
家の小さな庭の「はなもも」と玄関横のクリスマスローズを撮った。

カメラは、いつものD7000でレンズは
Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SL II N

そう、マニュアルレンズなので苦手なピント合わせが自動じゃない。
でも、解放でのボケが大好き。



庭の「はなもも」は2本あるんだけど
1本は、カミさんが選定しすぎてあまり花がつかなかったので
花がたくさん咲いている方だけ撮った。

_DSC3121.jpg


_DSC3125.jpg


レンズが58mmなので「はなもも」の全体は撮せない。

DSCN0935.jpg


そして、玄関横のクリスマスローズ。
下向きに咲いているから、毎年写真を撮るときに苦労する。

_DSC3134.jpg


玄関の逆側の横には
ハナミズキとハナズオウがあるんだけど
ハナミズキはまだつぼみで今月中頃には咲きそう。

_DSC3143.jpg


今週末は天気いいのかなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。