SSブログ

MacOS10.10.3の写真アプリをつかわないといけないが・・・ [Mac]

MacOS10.10.3になって、新たに写真アプリが搭載された。
MacOS10.10.3Betaの時からあったんだけどライブラリの変換で/Usersの
ディレクトリを入れているHDDがアンマウントされる不具合が発生したので
使っていなかった。

そこで、正式版MacOS10.10.3で再度ライブラリの変換をしてみた。
時間はかかったけど160GB分の写真データのライブラリの変換は成功した。ワケあり品

っで、実際に使ってみると
おしゃれなUIで使い方がわからず悩んでしまった。

でも、操作法の基本は同じ
アルバムを開いて写真を選択し編集を選択。
あとは、調整をする。

っが、今までApertureで細かく調整できたいたものが
大まかにしかできないのがツライ。

写真ScreenSnapz002.jpg


使ってみて思うのは、何か欲しい機能が足りない。
見た目はおしゃれなんだけど、自在に使うにはちょいと操作性が悪い。

Appleさん、MacOS10.10.3で無理矢理に写真管理アプリを新規に搭載し
今までのアプリのしがらみを切り捨てたいのかも。
でも、これじゃ未完成アプリな気がするよ!!

Apertureの代替にはならないけどiPhotoの代替にはなりそう。
きっと、高機能でいろいろ修正ができるPro版がでるんだろうなぁ。

それと、もう1つ気になる事がある。
写真アプリを起動しているとCPUが元気に動きっぱなしになる。
だから・・・ファンも高回転になりうるさい。
表示しているだけなのにCPUを使いまくるのはやめて欲しいな。
これってバグじゃないのかな???

アクティビティモニタScreenSnapz001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。