SSブログ

やっぱ、ドローンの事書かないとダメだよなぁ。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

首相官邸屋上に墜落?着陸失敗?それとも誰かが逆さまに置いたドローン。
ふざけんな!!趣味で飛ばす場所探して苦労してる僕みたいな人、大泣きですよ。

これで、クワッドコプターDJI F450を飛ばしているところに警察官が通りかかると職質だな。
はぁ・・・・気が重い。




たださ、首相官邸屋上に転がっていたクワッドコプターの写真を見ると
本体:Phantom2 70,000円
ジンバル:H3-3DかH3-2D 40,000円
カメラ:GoPro3 40,000円
映像送信機:Light bridge 180,000円
だよなぁ。

ムッチャ高価な組み合わせだよな。
もしかすると、犯人は小さなペットボトルと発煙筒っぽいものだけ落として
離脱するつもりが、ヘタッピで着陸後再離陸でひっくり返ったのかも。
だってプロペラガードまでついてるんだもん。

仕様上のリフトアップ可能な重量をオーバーして飛ばしてるんだから
さらに機体重量が重くなり飛行も不安定になるプロペラガードなんて
つけないよなぁ。

ホント、不思議な機体だ。

ただ、盗品じゃないかぎり
Phantomのフライトコントローラのシリアル番号や
Light bridgeのシリアル番号やGoProのシリアル番号なんかで
足がつきそうなんだよね。

さて、犯人は・・・・だれ?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

ほんとに迷惑ですね。
反核、反戦はともかく
失速して他人に衝突とかはね。

私の場合はUFOのようなものが
いいんだけどドローンと聞くと
米の軍事衛星経由で遠隔殺戮するのを
想像してしまって...
by RO (2015-04-24 07:33) 

ひーちー

ホント、
首相官邸屋上へたどり着く前に
何度も人の上を飛んでるはずです。
落っこちたら怪我じゃ済まないかも。
街中じゃゼッタイ飛ばしちゃダメです。

米軍ドローンはミサイル攻撃ですが
民生用ドローンは自爆攻撃ですからね。
それも意図しない。

ただでさえ飛ばす場所で苦労してるのに
人の目まで気にしないと・・・・・
by ひーちー (2015-04-24 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。