SSブログ

電子書籍って便利なんだけど、雑誌類が困ったもので・・・ [思うこと]

以前は、Mac PowerとかMac LifeとかのMacの月刊雑誌を買っていた。
それらも今では廃刊(休刊じゃないよね?)になってしまい
Mac雑誌は買っていない。

時々、Mac Fanを購入していたぐらいかな。
あとは、たまーに移動中の新幹線の中で週刊アスキーを読んでたぐらい。

でもさ、こんな雑誌って最後は捨てるので紙である必要ない。
電子データで十分だよなぁって思う。


そう、電子版でいいんだけど
僕が持っているkobo auraはグレースケール画面なので雑誌類は読みにくい。
かといってiPad2は重くて持ち歩きたくない。
(最新のiPad Air2なんか買えないし・・・)

あ、雑誌の写真や絵が見にくいだけで文章は非常に読みやすいんですよ。
kobo auraはTOEIC問題集や3DCGの操作参考書みたいなものだと
十分に快適に読めます。

そう考えると、電子雑誌って
読むためのブックリーダーの選択が難しいって事ですね。
その上、Kindle<にするかkoboにするかも悩みますね。img src="http://ir-jp.amazon-adsystem.com/e/ir?t=plumfield00-22&l=as2&o=9&a=B00THPBU4O" width="1" height="1" border="0" alt="" style="border:none !important; margin:0px !important;" />

両方とも1つのブックリーダーで読もうとするとiOS端末やAndroid端末に
するしかないんだけどPhoneだと小さくてタブレットになる・・・

読み捨ての雑誌のために高価なタブレットを買うのはちょっとなぁ・・・

これって結論が無さそう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。