SSブログ

日曜日にクワッドコプター飛ばしたら、いつもより視線が多かった。 [日記]

日曜日は強風で飛ばすかどうか悩んだんだけど
コールサインをFPV用のAVトランスミッターで飛ばしての飛行確認をしたく
かなり、注意して飛ばした。

飛ばす前の事前チェック段階では視線はなかったんだけど
一旦宙に浮かして皆に目視されるような高さになると・・・

河原の歩道を歩いている人が視線をこっちに向けるのがわかる。
人間の視線って背後でもムッチャ感じますよね。

ただ、危険なものを見る視線じゃなくて興味津々なのが言葉でわかる。
歩いているのは少年やお年寄り夫婦なので言ってることはバラバラだけど。

少年は「おー!すげー!」という純粋な感じ。
お年寄りは、お爺さんがお婆さんに
「お!あれだよあれ。」「画面見て飛ばせるから俺でも簡単だな!」って。

いやぁー、恥ずかしいです。
今までは飛ばしていても無関心な方が多かったんですが
首相官邸屋上にPhantom2が墜落の事件の影響なんですかね?
通る人が見つめるんだもん。

でも、とりあえず不審者扱いされずよかったです。

あ、飛ばしていて怖かったのは
カラスと接近遭遇してしまい、撃墜されるかもってびびりました。
カラスの方が飛行速度が速いし機敏だし狙われたら逃げられないですからね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

もう一人ではやばいですね。。。

海外のズーでしたか
チンパン君が木の枝で
たたき落としましたね...
あの顔は猿の惑星みたいな。。
by RO (2015-04-28 20:07) 

ひーちー

いやー、
トンビとかカラスとか
戦ったらゼッタイ負けるので恐怖です。
速攻、降下したいのですが
降下速度が速いと墜落なので。

今のところ、お猿さんには遭遇していないので
地上付近は安全そうです。(^_^)
by ひーちー (2015-04-28 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。