SSブログ

連休だが、つまらない [日記]

ゴールデンウィークが始まったのですが、あまりうれしくない。
・上の娘は就活真っ最中。
・下の娘は部活で大忙し。
・それを面倒見るカミさんも大変そう。
・僕は明日から法事のため帰省。

一人、帰省したくもないのに帰省です。

久々の、たぶん5年ぶりぐらいの帰省だけど
実家に行っても特にやることないしつまらないんだよね。

いくつになっても、親からは小言を言われるし。

ただね、自分自身も歳をとったんだけど
親や親戚は高齢だから法事ぐらいはちゃんと参加して
顔を見ておかないとっていう気持ち。

だから帰省する。

でも、新幹線の予約出遅れて2列席側が予約できなかった。
ぼーっと富士山を眺めて帰省しようと思ったんだけどなぁ。
こっちに戻る分は2列席側をとれたので富士山が見える。
たぶん、雪が少ないからあまりきれいな富士山じゃないけど。

だったら、飛行機で移動でもよかった気がする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。