SSブログ

やっと、風邪がほぼ治った。もしかするとインフルエンザだったのかな? [日記]

実家から帰宅後5/7からジワジワと喉がイガイガしだしてきた。
夜には微熱がでて、アイスノンをして就寝。

翌5/8朝には38.5度の熱・・・・
夜中、何度か苦しくて目が覚めたのは発熱が原因だった。
しかし、5/8午後には大事な会議があるので風邪薬を飲んで
マスクをして出勤。

この行動が一番悪かった気がする。


会社について、ボーッとした頭で業務をこなしていると
上司にメンバー全員呼ばれ、緊急案件対応の指示がでて担当が先輩と
僕の2名体制という最悪な状態になった。

午後の会議が終われば、早退して土日寝て治すつもりが・・・おじゃん。

5/8はなんとかフラフラ、ボーッとしながらも業務を終えたが
5/9も出勤指示がでてしまいボーゼン。

5/8夜も38度以上熱が有りアイスノンを枕に寝て5/9も薬で抑えて
業務を遂行し日曜日一日安静にしていた。
っが、5/10朝には37.5度の発熱状態で薬で抑えて出勤。

喉は痛いし、声は出ないし、咳き込むし、熱はあるしで最悪な体調で
業務をして限界だと思い明日は休むと言って帰宅しようとすると
明日の業務の指示がでた。

こんなに部下の体調が悪いのを見つつ業務をホイホイ投げる上司に
出会ったのは社会人になって初めてで諦め。

5/12はなんとか乗り越えたが
5/13は朝から37.2度の発熱だった。
ここで、治さないとズルズルと風邪症状が続くと判断し
電話で休むことを連絡。

っで、丸一日安静にしていたら
熱も平熱に戻り、喉の痛みが解消し、咳の頻度も低くなった。

っで、気がつくと1週間でほぼ治ったんだけど
もしかしてインフルエンザだったのかもっていう気がしてしかたがない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。