SSブログ

クワッドコプターを飛ばしたいが、飛ばせる社会的雰囲気じゃなくて悩む [思うこと]

なんだか、首相官邸屋上へのPhantom2墜落事件に続けて
立て続けに所有者不明のクワッドコプターが拾われていたり→これは普通に落とし物だよね。

わけわからんガキンチョが善光寺や国会議事堂で
Bebop Droneを墜落させたり、飛ばそうとしたりして・・・・
本人はかっこつけてるつもりだろうが、自分以外は見えない特殊な病気か?



でもさ、警察官も逮捕しようと思えばできたんじゃないのかな?
私有地の上空300mいかを持ち主の許可無くBebop Droneを飛行させたんだから
明確な法律違反だからお灸を据えることができたんじゃないのかなぁ。

まぁ、それはおいといて
ともかく、狂ったガキンチョの行動のおかげでドローンを持ってるだけで
印象が悪くなってきてる気がする。

実家からは、
「法律違反はイカンけんね!」
って電話がかかってきたし・・・・

ドローンを持つことも飛ばすことも法理違反じゃないし
モラルにも反しないんだけど最近のニュースのおかげで
ドローン=危険ってなってるんだよね。

ドローン自体は趣味で飛ばして空撮だけでなく
災害時の状況確認や物資の運搬などに使えて有益なものだけどな。

こうなってくると、空撮可能で画像を飛ばせるドローン
無線免許+操縦許可(免許)+機体登録制とかになりそうですね。
これもしかたないかも。

少なくとも、今回の狂ったガキンチョみたいなやつらには簡単に
購入できず、免許取得という面倒な行程を経ないと飛ばせなくなるから
悪さをすることを目的で購入する人をある程度は排除できそう。

って感じなので
現在、クワッドコプターの飛行自粛中です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

やっと逮捕されたようで。
しかし中坊に大人が振り回され
ちゃちいドロンで逮捕もなんですが...

問題はネットで注目されたいとか
アクセス数でお金が入ってくるとか
別の動機が気にかかりますね。
私なんか長年ネットしてても
儲けなんて考えられないし
実際どーするのかわからないし(-∀ー#)


by RO (2015-05-21 20:26) 

ひーちー

ども、

なんか、ネットで動画配信とかしていた
みたいですよね。

アクセスで稼げてるんだから
すごく視聴者多かったんじゃないのかなぁ。
ただ、マナー違反というか自己中心的で
他人への気遣いもできない人を
応援するような事になるのでアクセスなんて
しなきゃいいのですけどね。
by ひーちー (2015-05-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。