SSブログ

久々に車を掃除した。ボロボロになっていてかわいそうになった [思うこと]

うちの車は2001年式セレナ。
たしか、下の娘が4歳で上の娘が8歳のころ買ったと思う。
二人とも、子供なので3列目シートで寝てたり2列目をフラットにし
3列目に座ったりと使い勝手がよく愛着があるマイカー。

そんな娘達も
上は大学4年生で就活中で下は高校3年生で受験に向けて頑張っている。
家族のスケジュールもなかなか合わず車で遠出もしなくなった。



そして、2008年からの僕の単身赴任で
僕自身はあまり運転する機会もなくなり帰任後もカミさんがほぼ
運転している感じ。

最近は車への関心も無くなりかけていた

そんな感じなので、小さい車への買い換えのお話も出てきており
久々に細かい場所の掃除をしたら、
洗車機にかけておしまい!!ではわからない劣化箇所が多数見つかった。

一部の塗装は剥げかかり、浮き始めてる場所がある。
雨天時に水分が残る場所では錆が発生している。

長い付き合いの車だから
なんとなく悲しくなった。

カミさんの
「この車に慣れていて、大好きだから買い替えしたくないな!」
って言葉の意味もわかる気がする。

ただ、ここまで劣化が進むと
買い替えを真剣に考えないとダメな気もするなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。