SSブログ

4年ぶりに奴が来た・・・そう尿路結石。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

大体、3〜5年の周期で尿路結石で痛い目にあう自分。

そろそろ来そうだなぁって思っていたら
1週間前から、微妙な痛みと血尿が時々出るようになった。

記憶にある、尿路結石の痛みと血尿だ。
回を重ねるうちに激痛がガマンできる痛さレベルに下がって安定している。


金曜日の夜、やばいなと感じて慌てて帰宅した。
しかし、血尿と微妙な痛み以外は特になく夜も普通に寝れてラッキーなんて思ってた。

昨日、土曜日は
朝から下腹部全体が重くて微妙に痛く一日中気が重かった。
そして、夜3Dプリンターでテスト造形などして寝ようと思った頃微妙な痛みの
場所が横腹だということがわかってきた。

これって、腎臓から膀胱への通り道の途中で停滞しているってことだ。
いやぁーな予感を感じ、意味も無くお茶をたっぷり飲んで就寝した。

就寝後、1時間半で寝てられない痛みで目が覚めた。
20代のころは脂汗をかいてのたうち回る激しい痛みだったんだけど
今は、顔をしかめる程度の痛みなんだよね。

座って前屈みになると痛みが和らぐので、痛みが襲う都度にトイレにこもって
やり過ごしていた。
5回ぐらいトイレに籠もったんだけど
痛みの位置が徐々に右横腹→右下腹部→下腹部中央付近→痛み解消となった。
そして、毎回赤い血尿をだしてガックリ。
最後にトイレから出たのが4時半ごろ。寝不足・・・

毎回、右側腎臓から石ころが落ちてくるんだよね。
とりあえず、膀胱まで落ちてきたから痛みは無くなるはず。
ただ、残尿感がのこる状態になるのでツライ。

さっさと石を出さないと残尿感から解放されない。
でもね、経験上石が出るまで1ヶ月前後かかるんだよねぇ。
はぁ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。