SSブログ

今年も鎌倉へアジサイを見に行ったが・・・・ムッチャ混んでいた [日記]

久々に家族揃ってお出かけ。
とはいっても、小田急線と江ノ電で鎌倉までアジサイを見に行っただけ。

カミさんの話によると数日前にTVで鎌倉のアジサイ特集をやっていたらしいので
混んでるかもと予想はしていたけど、ホント混んでいた。




いつもは、北鎌倉のほうをブラブラするんだけど
カミさんの考えで江ノ電に乗って鎌倉へ行き定番の長谷寺でアジサイを見ることにした。

しかしまぁ、混んでること。
江ノ電自体が朝からムチャ混みで人人人・・・・で人ばっかり。
こりゃ長谷寺も1時間待ちかなぁって思いつつ向かった。

あ、1時間待ちってアジサイが咲いている斜面をブラブラ歩くんだけど
その場所への入場待ち時間です。
整理券番号で入場管理してるんでよねぇ。

っで、長谷寺へ到着して拝観料を払おうと券売機へ向かうと1時間半待ち・・・
しかたないので時間つぶしで坂道の両側にアジサイが咲いている景色がいいとこに
行ったんだけど、今年はアジサイはお休みですって看板が立ててあって
アジサイの花の部分はほぼ全て剪定されていた。
でも、景色はきれいなので写真は撮った。
景色3s.jpg


予定の時間に近づいたので長谷寺に戻ると丁度持ってる整理券番号は入場できる
時間帯になっていたので行列に並びアジサイ見物・・・・
でも、人混みで写真は撮りづらいし家族とブラブラもできない。
そんな中でもとりあえず写真は撮った。

景色1s.jpg

海を見下ろす景色。

景色2s.jpg

はい!アジサイと人混みです。

あじさい1s.jpg

人が写らないように頑張って撮った。

その後、大仏を見に行ったんだけど
こちらはそれほど混んでなく、人混みはアジサイが咲いているとこだけっぽかった。
大仏s.jpg


人混みで疲れたけど
久々の家族でのお出かけで楽しく過ごせてよかった。

なお、写真はすべてHDR合成しています。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。