SSブログ

7/15で下の娘も18歳。なんだか肩の荷が下りた気がする。 [日記]

7/15に下の娘も18歳になった。
料理以外は、手がかからなくなったので
父親業もだいぶ卒業に近づいた気がする。

まぁ、実際はあまえんぼうで泣き虫な娘なので
まだまだ卒業はないんだけどね。

でもね、子供が大きくなるとうれしい反面寂しいよね。
親の相手してくれなくなるもんね。
買い物も自分の欲しいものがあるときしかついてこないし
子供も色々予定が合って旅行の計画も出来ない。

っで、思うんだよね。
うちの両親も、いつまでたっても僕のことを子供扱いする。
帰省すると、次から次に食べ物を出してくる。
食べきれないって言っても出してくる。
それも僕の大好物ばかり。
きっと、子供の頃の記憶が一番強いからなんだろうなぁ。

んじゃ、って自分を振り返ると
やっぱり娘二人とも大きくなったけど3〜5歳ごろの感覚で
相手をしてるんだよね。

なんとなく、親の気持ちが理解できてきた気がする。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。