SSブログ

会社、夏休みなんだけど暑くて外を出歩きたくない。 [日記]

7月の最終週は会社の夏休み。
しかし、ムッチャ暑くて外で遊ぶ気がしない。

なので、クワッドコプターもテスト飛行に朝早く一度行ったきりで飛ばしていない。
だって、チャリンコ走らせ移動し朝5時から準備して飛ばして帰宅すると朝6時。
この時点で汗ぐっしょり。

朝から暑いのは反則でしょう。


その上、テスト飛行に行ったのはいいけど
搭載しているカメラSJ4000WiFiのファームウェア不具合で映像送信も録画も出来ず空撮なし。
機体もフライトコントローラのファームが2バージョン上がっていて機体の詳細な
アライメントをやっていなくて不安定で・・・

とまぁ、ついてなかった。

っで、ちゃんと機体のアライメントをしてSJ4000WiFiのファームダウングレードをし、
正常動作するようになったんだけど暑くて再度テスト飛行に行く気がしない。

その上、ここのところ肩こりもひどいからガックリ。

こりゃ、秋までクワッドコプターを気持ちよく飛ばせそうにないなぁ。
でも、そのころには法律で規制が厳しくて飛ばす場所がないかもなぁ
なんて悩み中。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。