SSブログ

フィットハイブリッド、1ヶ月点検完了。絶好調!! [日記]

5回ものリコールをやっただけあってフィットハイブリッド安定しています。
ネット上の情報は新聞やテレビの一方的立場でのいろんな報道と似ていて
不具合情報ばかりで自分の車との違いが大きく理解できない。

まっ!ネットに調子いいですなんてわざわざ書くような人は少ないから
必然的に不具合情報ばかりになるんだろうなぁ。
ただ、確かに不具合がある個体があるから機差が大きいのかもなぁ。
それか、仕様でOKしている範囲が広いのかなぁ。


まぁ、うちのフィットハイブリッドは絶好調なので無問題なのです。
1ヶ月乗って、といてもカミさんの方が良く乗っているからカミさんの方が
フィットハイブリッドに慣れてるかもだけど。

良いところ

・加速がムッチャいい。
 モータとエンジン両方使い加速がいいので流れに乗りやすい。

・ハンドル操作に車体が瞬時に追従する。
 車線変更や危険回避時に安心してハンドルを切れる。
 (Sパッケージだからですよって営業さんには言われた)

・騒音が小さい。
 車内温度がある程度下がりエアコン風量がおさまると静か。

・乗り心地が良い。
 硬めのサスペンションで車体があまりロールしないし
 フワフワしない。乗り心地がいいし車酔いしやすい娘も酔わない。

悪いところ

・ブレーキペダルの踏み方が難しい。
 停止直前にモータブレーキと油圧ブレーキの切り替わりが有り
 カックンって停まらせてしまうときがある。

チョイ乗りばかりなので
こんな感じの感想しかない。
やっぱ、僕的には加速がいいので排気量が大きな車が後にいても
信号停止からの加速で車間つめられないのが気持ちいいなぁ。
特にアクセル踏み込まなくても元気なんだよな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。