SSブログ

流し台の蛇口でポツポツ落ちる水滴を撮ってみた [日記]

せっかく導入した
proDAD RESPEEDR V1なので
動画を撮影してはチマチマとスパースローモーションにして遊んでる。
このアプリがMac版だったら使い勝手がいいんだけど
Parallels Desktop 10のWindows10で動かせているので少しもっさり。



そもそも撮影した動画がフルHDの60FPSなので水滴の落下速度に追従できない。
なのでちょいと水滴が流れてるコマがある。
それを元ネタでスーパースローモーションにしているのでしかたないかも。





でも、いい感じのスーパースローモーションにできた。
もっと面白い被写体を見つけてスパースローモーションにして遊ぼうと思う。

ホントは、スローモーションをフルHDで撮影できるカメラがあれば
画像の流れ無しでスーパースローモーションにできるんだけど
お遊びのために高価なカメラは買えないです。

ちなみに、proDAD RESPEEDR V1もProDADのオンラインショッピングサイトで
購入したため日本語サポートなどがない代わりにほぼ半額で購入できました。
アプリ自体は日本語対応で日本語メニュー表示なので日本語サポート費用で
お値段が倍ってのは・・・・

日本の代理店がぼったくってる気がするなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。