SSブログ

そう、結局アウトレットなRICOH THETA m15を買っちゃったんですよ。HDR画像も作って遊べる。 [日記]

先日の記事で、360度撮影可能なカメラが欲しいけど・・・って書いた。
その結果、RICOH THETA Sが新製品としてでるがお値段も高価になるって
ことだったので、中古かアウトレットなRICOH THETA m15で検討した。






ヤフオクのRICOH THETAの落札価格を確認して、
AMAZONアウトレットのカメラ売り場を確認したらほぼ同じお値段で
RICOH THETA m15が売っていたので買っちゃった。

でもね、それでも26,000円ぐらいだったので空撮に使う勇気が・・・
まぁ、それ以前に天気が悪かったので360度写真を撮影して遊んでいた。
forest-hdr-s.jpg

っていう感じの写真が撮れるんだけど
下のように360度グリグリ動かせて見る事が出来る。
なんかもうビックリするぐらい簡単に360度写真が撮れちゃいます。



 - Spherical Image - RICOH THETA

 


 HDR画像にもしてみた。 林の中で自分が写らないように撮影するのも面白い。
- Spherical Image - RICOH THETA




ってな感じで遊んでいたんだけど、土曜日に薄曇りだけど雨では無かったので
意を決してクワッドコプターにRICOH THETA m15を載せてみた。


前夜に色々悩んだんだけど、テープで貼り付けて固定した。

ただ、360度動画ってブラウザがChromかスマホのYoutubeアプリじゃ無いと
グリグリ視線を移動して見られないのが難点。




 

さて、RICOH THETA m15でもっと360度の不思議な写真を撮らなきゃ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

RO

中二つは見れないですが
最後のはなんだか酔いそう...(-∀ー#)


by RO (2015-09-09 04:48) 

ひーちー

たぶん、中2つはJAVAスクリプトがON
してないとダメかもです。

動画は没入すると
やばいですよね。
画質はいまいちなんですが。
by ひーちー (2015-09-09 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。