SSブログ

中秋の名月 [デジカメ]

今日は、中秋の名月。
そして、明日はスーパームーン。
天体望遠鏡は出さなかったけどカメラでカシャッ!!

きれいな月で、空きだなぁ。
ホント、団子なんかを飾ってお月見できればいいんだけど
残念ながら住宅街なのでベランダにでないと見れない。
少し曇り空なので、雲と月を撮った。
いつものように、カメラはNikon D7000でレンズは


でも、雲が写るようにすると月が真っ白になる。
月の模様が写るようにシャッタスピードを速くすると雲が写らない。

どう設定しても思ったような画像にならないので
ブラケット撮影して雲と月両方がきれいになるように
Photomatixで合成。


Photomatix Pro 5 by HDRsoft [並行輸入品]

Photomatix Pro 5 by HDRsoft [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス


いい感じになった。
当然HDR画像ではなく3枚の画像のいいとこ取りの合成。


moon2.jpg

さて、明日は帰宅時間がいい感じだったらスーパームーンも撮っちゃおう。


SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 258559

SIGMA 単焦点マクロレンズ MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM ニコン用 フルサイズ対応 258559

  • 出版社/メーカー: シグマ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。