SSブログ

上の娘が順調にカメラ女子への道を歩き始めたようだ。 [デジカメ]

上の娘は、出かけるときには僕のミラーレスカメラを持っていっている。
今じゃもう、持ち主の僕よりも娘のほうが使いまくっている。
ほぼ、奪い取られている状態。

娘が言うには、ディズニーにはまると自然にカメラ女子になるらしい。
やっぱ、パレードやショーの撮影でカメラにはまるらしい。
 

そんな娘に言われた。
「おとーさん、D7000でもいいけどズームレンズある?」
そう、娘は高倍率のズームレンズを使いたくなったらしい。
残念ながらフォーサーズのころは持っていたけどD7000にしてからは
高倍率ズームレンズは買っていない。

ミラーレスカメラ用にも高倍率ズームレンズは持っていない。

ってことで、娘が・・・
ミラーレスカメラ用の高倍率ズームレンズ買う!!」
って言い始め、僕がレンズ選択。

中古と新品を調べたけど、新品16,800円の
Panasonic 45-175mm F4.0-5.6を選択した。

43.jpg

このレンズって伸縮せずズームできるし電動ズームもできる。
カメラ女子入門にはいい感じのレンズ。
初めて娘が購入したレンズで娘本人も大喜び。

順調にカメラ女子の道を歩き始めたようだ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。