SSブログ

久々に、ミシンがクローゼットから出されて動いている。 [日記]

ここのところ毎日、上の娘が何かを手縫いしていた。
最初は何を作っているのかわからなかったんだけど、だんだんわかった。
ぬいぐるみの服を縫っていた。

っで、上の娘が・・・
「まったく進まないよ。縫うのって大変だね。」
なんて愚痴ってた。
デル株式会社 

っで、カミさんが・・・
ミシンを出せばいいじゃん!!」って笑いながら言うんだけど

娘は、
ミシンは速くて怖いから使えない!!」
ってホントに涙目で答えてた。

そこで、僕が
ミシンを最低速度で使えば良いんじゃ無い!!?」
って提案した。

ってことで、クローゼットから久々にミシンが登場した。
たしか、下の娘が小学低学年のころまではカミさんがリカちゃん人形
服を作ってたから・・・10年ぶりぐらいの本格的お仕事かな。

っで、怖々ドキドキしながら上の娘が最低速度でミシンを使い縫い始めた。
そのころには、ぬいぐるみがダッフィーってことはわかった。

ネットで、ダッフィーの服の型紙を見つけて作ってるらしい。
最近はネットで何でも見つけられるんだって感心してしまったよ。

そうそう、上の娘の感想は
「最初から、ミシンを使っていれば良かった。」
「手縫いじゃまったく進まなかったけどミシンを使うとあっという間だね。」
だってさ。

恐がりだから使おうともしていなかったんだよな。
上の娘の短所の1つが怖がりなんだよな。

でも、ミシンも久々に動けて喜んでいるような気がする。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。