SSブログ

Macの写真アプリ共有の招待状が長田則子って人から届いた。この人誰???? [Mac]

先日、僕のicloudメールアカウントに写真アプリ共有への招待状が来た。
来たのはいいが、僕には写真アプリの共有機能を使うつもりはない。

いや、それよりも知らない人から招待状が来てしまいビックリ!!
ホントに知らない人なんだよな。
 っで、届いた招待状はこんなもの。
メールScreenSnapz006.jpg
塗りつぶし部には僕の名字が入っているので、少なくとも同じ名字の人に
招待状をだしたんだろうと思う。

でもね、icloud.comもme.comもmac.comも米国で試行されたときに
速攻で自分の名字で取得したから単純に名字+@icloud.comなんて
間違いメールは時々くる。

たぶん、宛先間違いじゃないのかなって思う。

ただ、この招待状の嫌なところは
差出人のメールアドレスがわからないので連絡が取れないところ。
差出人名を選択するとアップルのサポート部署のメールアドレスになってる。

っで、そもそも
写真アプリの共有機能って何だろうって調べてみた。
システム環境設定のiCloudの写真→オプションに設定があった。

システム環境設定ScreenSnapz001.jpg
この機能ってiCloudの領域を圧迫するよねぇ。
きっと、容量拡張の追加料金を支払ってるひとなんだろうなぁ。

っで、長田則子さんって誰なんだろう・・・・?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RO

怪しいですね。
最近ほとんど海外からですが
特定のメルアドに怪しいのが一杯来てうんざりです。。。
アップさんによると私の@の前の名前が安易なものだから?
とか...自動で怪しいメール作成してるのかな?
by RO (2015-11-01 02:30) 

ひーちー

怪しすぎますよね。
間違えだとしても
後で気付いて連絡来そうなんですけどね。

赤の他人と個人的な写真共有なんて
ありえませんよね。
by ひーちー (2015-11-01 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。