SSブログ

カミさんに、「車とばしちゃダメだよ!!」って言ってみた。 [日記]

結婚前、カミさんの一般道の走行速度は速かった。
僕の運転よりも余裕で速度超過状態でとばしていた。
っが、なぜか僕だけ35kmオーバーで覆面に捕まった。
カミさんはスピード違反で捕まった事はない。

なんか自分だけ損してる気がしてたなぁ。

その頃は、僕の愛車はAE92 トレノでカミさんはサニーのハッチバックの
スポーティーなのに乗っていた。
童顔でかわいい系の顔だったので女性の雰囲気と車の運転作法の
相関関係ってないんだなぁてって納得していた気がする。

なんか、少しすると僕のAE92 トレノが気に入ったみたいで
ほぼ、毎日自分ちに乗って帰って行って自分の車のようにされてた。

ホント!!
カミさんの隣に乗ると、怖かった記憶が強く残っている。
それ以降は徐々にカミさんを教育してとばしすぎないようにした。

なので、ずーっとカミさんの隣でも安心して乗っていられたんだけど
Fit3 HYBRIDに買い替えて、やたら加速で踏み込むようになっている
事に気付いた。

カミさんはスタートダッシュの加速を楽しんでいるみたい。

っで、気になって先日聞いてみた。

丁度、上の娘のバイトが遅くなり車で迎えに行くって出かける準備を
していたので
「とばしちゃダメだよ!!」って言ってみた。

「最近はとばしてないよ!!」って返事の後
(∋_∈)って顔をして、
「ずっととばしてないよ!!」
って言い直していた。

こりゃ、カミさん・・・一人で乗ってるとき楽しんでいそうな気がする。
もう若くないんだからとばしちゃだめだよ。

ちなみに僕は一般道ではノンビリ運転で
山道になると目が覚めてアクセル踏みます。
僕も気を付けないとな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。